黄金体験

好きなこと・気になることを綴る感じ。(自分用メモ風)



PageTop

タイトル変更とジョジョの話。

ブログのタイトルを「とりあえず(仮)」から「黄金体験」に変えました。

名前もジョルノでとってしまった(?)ので、合わせることにしました。
※ジョジョの中で一番ジョルノが好きってわけではないです。

せっかくなので、ジョジョの話題を一つ。

iPhone4Sのカバー発売!!

「クリーム」のカバーが3月末に発売!

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 クリーム iPHONE4Sカバージョジョの奇妙な冒険 第3部 クリーム iPHONE4Sカバー
(2012/03/27)
千値練

商品詳細を見る

私もポチリました。ガオンされてる部分は取り付けたらどんな感じになるのか楽しみ!
私のiPhoneは黒なので、亜空間っぷりが発揮されると思います。

そして、「バッド・カンパニー」と「セックス・ピストルズ」のカバーも発売が決定しました。
ジョジョの奇妙な冒険 第4部バッド・カンパニーiPhone4Sカバージョジョの奇妙な冒険 第4部バッド・カンパニーiPhone4Sカバー
(2012/05/25)
千値練

商品詳細を見る


ジョジョの奇妙な冒険 第5部セックス・ピストルズiPhone4Sカバージョジョの奇妙な冒険 第5部セックス・ピストルズiPhone4Sカバー
(2012/05/25)
千値練

商品詳細を見る

(こっちは購入未定です。)

あ、あと、ジョジョリオン2巻が4月19日、発売決定!!

さらにーーッ!!ジョジョ展の開催決定!!
ジョジョ展

仙台と東京でやるみたいで、仙台は7月下旬。東京は10月下旬予定のようです。
開催場所などの詳細近日発表!

絶対行く。


PageTop

summer sonic (前日編)

前日にすることは、"早寝"

簡単に出来そうで、なかなか出来ないので注意。



簡易持ち物チェックシート

 □ チケット
 □ お金
 □ タオル
 □ 日焼止め
 □ 汗拭きシート
 □ 他


もう一度 "ココ" を参考しても可。


当日は楽しむだけなので、割愛。


とりえず、おしまい。

もう少し時期が近づいてきたら、また書くかも。



PageTop

summer sonic (おまけ)

前回の続きの前に・・・。

物販とか必要なし!って人は、各自好きな時間に来場したらいいと思います。

さて、目当ての人を近くで見るには・・・。

最低でも2組前にはそのステージに行っておいた方が良いです。
気合の入った人は最前で見るために朝からいる人もいますが、
体力の関係もあるのであまり無理しない方がいいと思います。

同じステージでもファン層が変わる時が一番のねらい目です。

頑張ってください。

最後に、東京方面に帰る人は海浜幕張駅を使う人が多いと思いますが、人凄いです。

舞浜から乗ってくるディズニー帰りの人に対して申し訳なく思うくらい・・・。

もし、何人かで行っているならタクシー拾って総武線の幕張駅から帰るのも一つの手です。
こちらは空いています。

今年も既に3Aの先行(Tシャツ付き)が始まってます。
行くのが確定してる人はもう買ってもいいんじゃないでしょうか。

私は6月末くらいに買ってますが、
この時期は2日通し券が完売してたり、Lサイド完売!の情報出てます。
何故かLサイドの方が先に完売します。

今年も完売しそう・・・。

私は毎年、「今年は大阪の方に行こうか。」と迷っているのでなかなか買い(え)ません。

今年のソニマニ次第かな。
ちなみにソニマニの発表は20日頃にある!・・・って書いてあったけど、まだ情報出てません。

PageTop

summer sonic (暇つぶし編)

前々回の続き。

物販買う→荷物預ける→その後は・・・?

1、自分の目当てが午前中の場合はそのステージに行って場所取りする。
  既に人います。運がよければ最前に行けたりします。

2、見たいのはまだ先!って人は何か食べるといいよ!
  そんなに美味しい食べ物がないのが残念な所ですが、
  マリンにいるならパピコがオススメ!
  友達と分けたり独り占めしたり・・・。あときゅうりの漬物も美味しい。
  メッセは・・・おにぎりがおいしかったかなー(忘れた)

3、まだ目当てまで先ダヨ!って人は、
  今まで聞いたこと無い人たちの所へ行くといいと思います。
  新しい音楽との出会いがあると思います!

4、いやいや、そんな体力使えません。って人(去年の私)はメッセで寝る。
  会場内にマリンを映してるスクリーンがあるのでその前で寝るといいよ。
  一昨年までは大きなシートが敷いてあったのだけど、
  去年はなかったのでそのまま寝ました。

5、サマソニ来てるのに寝るって!!lって人は、
  適当にウロウロしたらいいと思います。
  エアギターやエアDJなんてのもあるので楽しめると思います。

次回は目当ての人たちを近くで見る為に。

PageTop

summer sonic (服装・荷物編)

前回の続き・・・の前に、肝心な服装と荷物のことを書くのを忘れてたので、そっちから。

s1

まさかの絵で解説ッ!!スタート↓

s2

大体こんな格好の人が多いです。要は動きやすい格好!

s3

この辺りの持ち物は必須。
汗拭きシートがメンズ用なのは大きいってのと、爽快感が◎の為。
替えのTシャツは当日買ってもいいと思う。
ミンティアは口の中がすっきりするのでいいよ!(昔は配ってたのにいつのまにか無くなってた)
ジップロックは携帯を入れておくと良いよ!

s4

去年はマリンに居たのでこれらは役に立ちました。
バスタオルは日焼防止にもなるし、タオルケット代わりにもなってなりげに良い。


絵でわかりやすく!と言う概念を打ち砕いて失礼しました。

次回は前回の続き。

PageTop
